2009年07月28日

陰陽師 II【日本/2003】(DVD)

野村萬斎と伊藤英明というキャスティングが良い!
★★


陰陽師 2 [DVD]陰陽師 2 [DVD]

東宝 2004-04-28
売り上げランキング : 6238
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『姑獲鳥の夏』をレンタルしたので、
妖怪つながりで(ずいぶん違いますが)
一時期、はまっていた「陰陽師」の映画
(はまっていたのは、岡野玲子さんの漫画の方です)を観てみました。
ひとつ目がレンタル店になかったので、IIから。

『姑獲鳥の夏』が、あまりにあんまりだったので、
全く期待せずに見たら、意外と良かったです。
安っぽくなかったし。

伊藤英明が、博雅のぬぼーっとした感じにぴったりで!!!
「鬼やらい」を映画化してほしいと思いました。

そして何より良かったのは、やはり野村萬斎!
踊りが美しすぎて。。。
このキャスティングをした時点で、この映画は成功だと思います。
エンドロール部分は、3度見てしまいました。
岡野玲子の「安摩を舞うこと」を映画化してほしいと思いました!
(こんなのばかりですみません・・・)

↓「鬼やらい」が入っている3巻。博雅が、すごく可愛いのです。

陰陽師 (3) (Jets comics)陰陽師 (3) (Jets comics)

白泉社 1999-07
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓「安倍晴明 建禮門の前にて 安摩を舞うこと」が入っている10巻。かっこよいのです♪

陰陽師 (10) (Jets comics)陰陽師 (10) (Jets comics)

白泉社 2001-06
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by sanoua at 12:25| Comment(0) | TrackBack(1) | アジア(日本含む) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124437857
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

岡野玲子さんのえがく陰陽師とは
Excerpt: にほんブログ村 [陰陽師] ブログ村キーワード 陰陽師についてちょっと調べてみたいとgoogle検索したところ、約 1,300,000 件のヒットとなりました。 陰陽師は、過去のものではないの? ..
Weblog: ライフスタイルblog彩り
Tracked: 2009-10-23 13:31