2011年09月05日

【ライヴ】パーカッション×3+アフリカンダンサー

昨晩はパーカッショニスト3人が叩きまくり、
美しく力強いアフリカンダンサーが踊りまくる
熱くディープなライブに行ってまいりました。


ああ、もう凄く楽しかった!!
踊りたくなりました。

こちらのライヴは、
以前のエントリで
またパーカッションだけのセッションなど、オトコな感じで叩きまくっている木村さんを見たいなぁなんて思ったりしてしまいました。小さなハコで濃厚なの。

なんて言っていたら、
出演者の木村和人さん
HP:http://www.kazutokimura.com/
FACEBOOK:http://ja-jp.facebook.com/people/Kazuto-Kimura/100001708119875
ブログ:http://ameblo.jp/kazutokimura/
がお誘いくださったのですが、
まさにその通りの大好物な感じのライヴでした。
木村さんも格好良かった!
木村さんが院生、sanouaが大学生の頃からのファンですが、
見るたびにますます格好良いパーカッショニストになっていかれるので、
本当に嬉しいです♪


パーカッションのことは良く分かりませんが、
一見冷静ぽいのですが実は男くさくて、
私は特にキレたときの演奏が大好きです。
ちょっと久しぶりだったのですが、
さらに進化してました!ビバ木村さん!


他の方々は昨晩まで存じ上げなかったので、勝手なイメージです。
違っていたらすみません。


横沢道治さんは、さすがの親分という感じでした。
(さすが、って何も存じ上げないのですが、そんな感じ。)
渋くて懐の深いパーカッション。キレても渋い。
また聴きたいと思いました。
「タダオと横沢」というのがメインの活動なのかしらん?
HP:http://tadaotoyokozawa.seesaa.net/


池田安友子さんは、頭が良さそうでキレの良い感じ。
さらに、細身の女性なのに、
上記の割と身体の大きな男性2人に全く負けていなくて、
むしろ圧倒する場面もあるパワフルさ。
格好良かったです。尊敬。
HP:http://ayuko.jp/


最後に、ゲストのアフリカンダンサーの愛さん。
一見色白で華奢な感じの方なのですが、
大地とつながっているような熱い踊りで凄い迫力でした。
即興のパーカッションに呼応する形でのダンスは
もう、何だか音とリズムの精みたいだった。
上手く言えませんが、
ダンスって本来こうだよね、と思いました。
素晴しい体験でした。凄く近かったのも良かった。
アフロ通信:http://blog.livedoor.jp/sanhadja_ai/
FACEBOOK:http://www.facebook.com/profile.php?id=589014669&sk=wall

というわけで、素晴しいライヴでした!!
アンコールのときの
パーカッショニスト3人は口でパーカッション、
愛さんがジェンベを叩く
というのも、
口でパーカッションというのが
ヒューマンビートボックス風ではなくて
「ティキティキ」とか「パラパラ」とか口で普通にリズムを言うので
客席爆笑だったのですが、
さすがみなさん、口で言っていてもリズム自体は格好良いし
愛さんもリズム感抜群なので
面白い上に、ちゃんと音楽になっていて凄かったです。


次回のライヴも楽しみ!


:::::
sanoua、今は身体を作るために色々しているけれど、
愛さんを観て、
こういう本当の意味で踊りたい!って
強く思いました。


横沢さんのご存知のどなたかに似ていたようで
ライヴ開始前に
「○○ちゃんのところで踊ってた××ちゃん?」とたずねられたのですが、
もちろん「いえ……」と言うしかなく。
「はい、踊ってます!」って答えられるようになれたら素敵だなあ。
(いや、実際sanonuaは××ちゃんではないからおかしな返事なのですが)(汗


まあ、現実的には
愛さんみたいに美しく格好良いのはとうてい無理だけれど、
せめて気持ちよく踊れるようになりたいです。
posted by sanoua at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもどうも!
いい感じで書いて頂いて恐縮だな〜、も。

そうか、踊るのだな。
がんばれ〜
Posted by きむ at 2011年09月07日 01:02
きむさん、コメントありがとうございます!
本当に楽しかったです。
また次回楽しみにしてますね〜♪

踊り(というより身体作りになってますが)、
とりあえず頑張ります〜!
Posted by sanoua@管理人 at 2011年09月09日 08:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/224383523
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック