2008年07月11日

OughtAlmanac of AmassedFact Vol.I(SUBTLE)が届いた!

080711_2014~01.jpg

SUBTLEの限定ブックレット(+2.8時間!のmp3CD)、OughtAlmanac of AmassedFact Vol.Iが今日手元に届きました〜!

とりあえず聴いてみていますが、格好よいです。SUBTLE、dose one好きにはたまらないと思う。私は少し聴いただけでは、内容はあまり把握できないのですが、色々ドキドキな言葉が聞こえてきてます。これから、じっくり聴いて読んでみます。何せ70ページ2,000文字だそうなので・・・。

とりあえず、嬉しくてUP!
タグ:dose one
posted by sanoua at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽-HipHop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

hour hero yes的ネイル。

突然ですが、私、ネイルを自分ですると、乾く前にぐちゃっとさせてしまうので、定期的にサロンに通ってカット、ケアとアートをしてもらってます。

私が爪が長いのは苦手だとか、仕事柄あまり派手なのは無理だけど楽しいネイルが好きだとか、色々制約があるなか、通っているところのネイリストさんはデザインのリクエストに柔軟に応えてくれるので楽しいです。

で、今回はライヴの余韻冷めやらぬ感じでしたので、手にもdose様風味を・・・と思って、hour hero yes風にストライプを入れたくなりました。(hour hero yesというのは、SUBTLE(>wikipedia)のアルバムA NEW WHITE(>wikipedia)、For Hero: For Fool(>wikipedia)、ExitingARM(>wikipedia)の重要なキャラクターで、上記リンクのFor Hero: For Fool、ExitingARMのアルバム画像でストライプの仮面を被っている人です。)

口で説明するのが難しいので、自分でカリカリデザイン書いてそのまま描いていただきました。。。ネイルのデザイン(というほどでもないが)なんてはじめてだったので、どうなるか不安でしたが、できあがったら意外と夏らしくさわやかで良かったです(自画自賛)。ネイリストさんと共に危惧していた「阪神ファンか」というつっこみも、今のところ無く。

080705_0205~01.jpg

★タイトルを見て、hour hero yesが描かれたネイルを想像された方はごめんなさい。やりたかったのですが、ちょっと無理でした。仕事がなければな・・・。
posted by sanoua at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽-HipHop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

THEMSELVES(dose one & Jel)@sunsui,Osaka

mixiで来日を知って以来、あまりに嬉しすぎて、dose oneを知っている人のみならず、知らない人にまで喜びを(勝手に)分かち合って当惑させてしまったり、チケットを買うだけで、妙に興奮してしまったりしたdose oneのライヴに、6月21日、夏至の日、ついに行ってまいりました。

dose one:ADAM DRUCKER(>wikipedia)は、アメリカのindie HIPHOPの集団・レーベルanticonの創始者の一人で、SUBTLEのフロントマン。

今回は、同じくanticonの創始者の一人Jel:Jeffrey LoganとのTHEMSELVESでの来日です。

dose oneは、物凄く格好良いだろうという想像を、軽くはるかに上回って、言葉にできないくらいに格好良かったです!!!SUBTLEも大好きだけど、生で彼のラップを聴けたのは、本当に凄く嬉しかった。

独特の声とフロー、cuteなささやき声、そして何よりあの高速ラップ!!物凄い迫力でした。2列目くらいだったので、ラップしている間に目を合わされたのですが(嬉しかった)、凄い気迫に飲み込まれそうでした。DOPEとかILLとかは、dose oneのためにある言葉だと本当に思います。

そして、あのJelのテクニック。はじめてYou Tubeで観て、手でしていると知ったときの驚きを思い出しました。生で観ると、さらにかなり感動でした!終始ハイテンションなdose oneに、低い良い声でからむJelは、とても楽しそうでした。本当に仲良しなんだなぁと。二人のつくる音はかなり気持ちよかったです。

THEMSELVESの名曲たちを生で聴けただけでなく、何とSUBTLEの曲の中で私が一番大好きな曲"Midas Gutz"もしてくれて、本当に至福でした。前ぶれ無く、dose oneが"Another missing number in the jungle"って口にしたときは、うれしくて思わず叫んでしまいました。他のお客さんもおお!ってなってました。あのSEXYな低音のラップを生で聴けるとは・・・。本当に幸せで夢みたいでした。

また、失恋の曲、と言っていたTHEMSELVESの新曲も凄く良かった。近いうちにTHEMSELVES名義で2枚アルバムを出すそうなので、とても楽しみです。

この↓の写真は、一見演奏中ですが、実はライヴ後片付け中のdose one。ラップしているdose oneを撮りたかったけど、観るのに夢中で全然無理でした。。。

doseone.jpg

髪型は、モヒカンをたてないというアヴァンギャルド(笑)。眼鏡は白で、服装は、Tシャツはおなじみのインで、その上にサスペンダーしてました。ライヴの時は、その上にベストのようなものをつけてました。そして、これまたおなじみのじゃらじゃらネックレス。その中の一つは「自分は運が悪いから、自分で作ったんだ」と言っていたwishing bone。

あと、この夜のメインだったDJ BAKUさんとも一曲していました。あれがAKBAH ATTACKだったのね。どこかでちゃんと聴こうと思います。

SHOW後のdose one、Mr.Adam Druckerは本当にsuperfriendlyな方で、びっくりしました〜。写真を一緒にとってもらったのですが、額にsmackをいただいて、幸せすぎでした。

これは、出演者とdose oneが一緒に描いたそうで、壁にかかっていました。DHARMA DANCEのジャケットの変形版だったのですね。

DHARMA.jpg

スカルとか、あとここらへん(↓の写真)がdose oneっぽい(多分)。フォークとか。可愛い。
DHARMA2.jpg


とにかく、物凄く幸せな一夜でした。リキッドはあの日本のHIPHOPの歴史的名盤『MESS/AGE』のいとうせいこうが出るということで、行けないのがちょっと悔しかったけど、終わってみれば、sunsuiの大きさだからこそ、あんなに近くでdose oneを体感できたわけなので、悔いなしです。(もちろん、両方行けたら最高でしたが。)

早く、また、来日してほしいです。。。(6/30、ライヴの日付でUPしました。)

以下は、オススメdose one関係you tube。
タグ:dose one
posted by sanoua at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽-HipHop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

♪☆slugのサイン!☆♪

080425_0120~01.jpg080425_0122~01.jpg080425_0127~01.jpg予約していたatmosphereの最新アルバム「when life gives you lemons」のデラックス・ヴァージョンが届きました!

それだけでも嬉しいのに、開いてみたら、何となんと、slugサマのサイン入り!!予期していなかっただけに、かなり嬉しいです〜♪
後、オリジナルキャンディまで同封されてました☆やっぱりレモン味なのかしら。

まだちゃんと見られてないですが、中の絵本も良い感じ。世の全てのdadに捧げられてましたよん。

肝心の音楽も、まだ聴けていないですが、かなり楽しみです〜。

以上、開封後、興奮さめやらぬうちに携帯からアップ(・v・)♪
タグ:Atmosphere slug
posted by sanoua at 02:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽-HipHop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ATMOSPHEREのSAD CLOWNシリーズ#10、今回は BAD FALL……

sadclownbadfall.jpgSAD CLOWNシリーズの10作目は、#9のbad summerに続いてbad fallだそうです☆
こちらはライヴ会場か、Fifth Element、そしてインディーズを取り扱っているお店やチェーン店、さらにiTunesで10月9日に発売されるそうです。

と書きつつ、今上に書くまで私は後半を読み飛ばしていて、すでにFifth Elementでpre-orderしちゃいました……。Fifth Elementでpre-orderしても、特に特典はないようなので、iTunesを待つのが偉いかもですね……^^

sadclownsummer.jpgちなみに、bad summerをまだ入手していない方、Fifth Elementで#9と#10(のCD)がセットになって、しかもお得なSEASONS PACK(笑)なるものがあるようですよ。Fifth ElementだとPAY PALなので、お買い物もラクチン。
続きを読む
posted by sanoua at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽-HipHop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

DOSE ONE チュウドク・・・・・・

最近、DOSE ONEが頭から離れず、結果的に生活がDOSE ONE一色です。
寝ても覚めても、とはこのこと。

私のfav.rapperはほとんど決まってしまっていて

SAGE FRANCIS
SLUG(Atmosphere)
DOSE ONE

で、この三人の順番はグルグル回っているのですが
これまでで一番大きなODSE ONEの波が来てます・・・・・・揺れるハート

というわけで、これから何回かに分けて
DOSE ONEのステキさをご紹介できればと思いマス。
(好みは分かれると思いますが)(笑)。

とりあえず、予告でした。

タグ:dose one
posted by sanoua at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽-HipHop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

David Ramos POLVERE

polvere.jpg

David Ramosは、実兄CESCHIとANONYMOUS INCを結成したメンバー。

このCDスゴイ良いです〜。
sickでdopeでございます。

限定発売のCD-R版。見つけたら買いです!!

subtle、radiohead、wunder、とか好きな人向け。
posted by sanoua at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽-HipHop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

SAGEにDOSE ONE・・・至福。

新譜ではないんですが、頼んでいたCDが続々届いて幸せ・・・。

road-tested-cd.jpg

For Hero: For FoolFor Hero: For Fool
Subtle

Lex 2006-10-03
売り上げランキング : 21699

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



まず、SAGE FRANCIS(オフィシャル・サイト
新作"Human the Death Dance"が待ち遠しくて
何となく買っていなかった二つを。

続きを読む
タグ:dose one
posted by sanoua at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽-HipHop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

DJ SHADOW / THE OUTSIDER

The OutsiderThe Outsider
DJ Shadow

Universal Motown 2006-09-19
売り上げランキング : 55950
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


DJ SHADOWの新譜やっと聴きました。賛否両論の。
私はそんなに嫌いでもないけど、そんなに好きでもなかったです。続きを読む
posted by sanoua at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽-HipHop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ATMOSPHERE sad clown bad dub7

sad7.jpg

↑どこにもリンクしていません・・・。

突然ですが、Minneapolisのindie rapper(from“watch out”)、SLUG、ご存知でしょうか。
ANTというDJ/プログラマーと二人でATMOSPHEREというユニットで活躍していて、
rhymesayersの中核をなすクルーでもあります。
アングラヒプホプを好きな方はもちろんご存知でしょう♪

私はATMOSPHEREも好きですが、特にSLUGラブでして。彼のラップは凄いです。
声が良い上に、引き出しが凄く多くて。続きを読む
posted by sanoua at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽-HipHop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

Sage Francis"A Healthy Distrust"

A Healthy DistrustA Healthy Distrust
Sage Francis

Epitaph 2005-02-08
売り上げランキング : 33839
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Anticonのコア・メンバーだったSage FrancisがパンクなレーベルEpitaphから出したアルバム。
Sage Francisは、Rhode Island州の自宅で8歳からラップを始めたという人で、
SCRIBBLE JAMのMCバトルでも優勝した経験あり。詩人かつラッパー。
NON-PROPHETS(JOE BEATSとのユニット)でも有名。

SAGE FRANCIS公式サイト

★2005.12.20 トラック2 sea lion 感想など追加
続きを読む
タグ:Sage Francis
posted by sanoua at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽-HipHop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

