2011年09月05日

【ライヴ】パーカッション×3+アフリカンダンサー

昨晩はパーカッショニスト3人が叩きまくり、
美しく力強いアフリカンダンサーが踊りまくる
熱くディープなライブに行ってまいりました。


ああ、もう凄く楽しかった!!
踊りたくなりました。

こちらのライヴは、
以前のエントリで
またパーカッションだけのセッションなど、オトコな感じで叩きまくっている木村さんを見たいなぁなんて思ったりしてしまいました。小さなハコで濃厚なの。

なんて言っていたら、
出演者の木村和人さん
HP:http://www.kazutokimura.com/
FACEBOOK:http://ja-jp.facebook.com/people/Kazuto-Kimura/100001708119875
ブログ:http://ameblo.jp/kazutokimura/
がお誘いくださったのですが、
まさにその通りの大好物な感じのライヴでした。
木村さんも格好良かった!
木村さんが院生、sanouaが大学生の頃からのファンですが、
見るたびにますます格好良いパーカッショニストになっていかれるので、
本当に嬉しいです♪続きを読む
posted by sanoua at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

二胡コンサート 馬向華(Ma Xiand-Hua)さん

むか〜しむかしの学生のころ所属していたHIPHOPバンド。そこでパーカッションをされていた木村和人さんは、今も音楽活動をされていて、密かにファンです。オトコな感じでかっこよいのです。

と言いつつ、なかなか予定が合わなくてライヴにいけないのですが、先日ふとご連絡をしてみたら、予定があいまして、こんなコンサートにご招待いただきました。木村さん、ありがとうございます。

maniko.jpg

二胡の演奏会です。二胡は馬向華(Ma Xiand-Hua)さん。すごかったです。私は、二胡についてはほぼ知らないと言ってよいレベルなのですが、多分馬さんは特別、超絶技巧の持ち主なんだと思います・・・。二胡っぽい中国の曲も、とても良かったのですが、カルメン幻想曲、凄かったです。。。あと、アンコール最後のコンテンポラリー的な曲もかっこよかったです。二胡には色々な可能性があるんだ〜と思いました。ジョン・ゾーンとかと一緒にしたら面白そうです。

しかも、美人で背が高くて、スタイルも良くて、色々な面からすごいです。

パーカッションも、伴奏に徹しておられたのですが、絶妙な感じでかっこよかったです。新作カホンも見られて&聴けてよかった。あと、壷(いや、そんな名前ではないのですが、何度教えてもらっても覚えられない・・・)は何回聴いてもすごく好きな音です。あの音だけでなごむ〜。

またパーカッションだけのセッションなど、オトコな感じで叩きまくっている木村さんを見たいなぁなんて思ったりしてしまいました。小さなハコで濃厚なの。

なお、このコンサートは、チケットの収益の5%が、自閉症の青年を描いた映画「ぼくはうみがみたくなりました」制作準備実行委員会に寄付されるというものでした。興味がある方は、是非上記リンクをクリックしてみてください。

posted by sanoua at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

細野晴臣&東京シャイネス京都公演

行ってきました!!
初めての細野晴臣のライヴ。
細野さん、何となく寡黙な人って印象だったけど
すごく良く話す人で、びっくり&面白かったです。
そういう意味では、去年の坂本龍一にも通じるものがありました。続きを読む
posted by sanoua at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。